TEL 025-382-7446
  FAX 025-382-7445

弾道ミサイル落下時の対応について
保護者の皆さま 

 先月29日(火)朝,北朝鮮から弾道ミサイルが発射され,日本の上空を通過するという事案が発生しました。

このことを受けて,新潟市教育委員会から,次のような指示がありました。

新潟市内に限らず日本に着弾等,被害があった場合,安全が確認できるまで児童生徒は自宅待機とします。教育活動中に,日本に着弾等,被害があった場合,安全が確認できるまで児童生徒は下校させないことにします。(保護者が迎えに来た場合をのぞきます。)

いずれの場合も,安全確認ができた段階で,新潟市教育委員会からの各校への連絡があった後,通常の活動に移行します。









 なお,登校中の場合は,そのまま学校に向かうように学校では指導しています。
また,下校途中でどうすれば良いか分からない場合は,近くの家に入るか,近くにいる大人に相談するよう指導しています。登下校の再開については,学校配信メールで各家庭に連絡します。

上記のような事態が起こらないことを願うばかりですが,Jアラートによる情報伝達があった場合は,「近くのできるだけ頑丈な建物などに避難する」「(適当な建物がない場合)物陰に身を隠すか,地面に伏せ頭部を守る」「できるだけ窓から離れる」等,落ち着いて行動してください。

 

このことに関する問い合わせ先 亀田西中学校 教頭 伊比(TEL 382-7446)


  



 


 

copyright©2015kamedanishi Junior High School all rights reserved 

 新潟市立亀田西中学校
 ホーム  学校紹介 行事予定   学校の話題  たより  リンク集